先日のお盆の時期、湯の坪通りにあるBLUE_BALLENさんにおじゃましてきました。

民芸調の店舗が並ぶ中で、スペインのイビサ島のような白壁。でも周囲に馴染んでいるのもBLUE BALLENさんの魅力。


たまたま、代表の裏さんがお店番をされていたので少しお話をしてたくさん写真を撮らせて頂きました。
裏さんはアーティストであり会社の代表であり、湯布院町だけではなく全国レベルで幅広く活動されています。
ハンサムでとても穏やかな方です。



いつ見ても色がきれいで癒されます。
行く度に、家をこういう風にするには・・・と妄想に走るのも楽しい。



ここにくれば、ゆふいん以外にもたくさんのアート情報に触れる事ができますよ。



ブルーバレンオリジナル手描きTシャツ展。(8月31日まで)基調の青、白、赤のTシャツに1ポイントのイラストが描かれています。ブルーバレンさんはこの3色+ナチュラルをベースに雑貨を作られていますが、
青は「自分自身」、白は「自由」、赤は「情熱」、ナチュラルは「自然」を意味しているそうです。



わくわくしながら2Fへ・・・



2Fは裏さんの奥様が手作りクッキーを販売されている「Lingon」さん。バタークッキーはお土産におすすめです。試食で少し頂いて思わず4枚くらいまとめて買いましたよ。
ホントにおいしかった。



2Fの奥には4名程休めるスペースも。
もちろん、おしゃれなポスターが目を引く素敵な空間。



行くたびに違うイベントをされているので何度訪れても楽しい。
由布院温泉の老舗アートスペースです。


〒879-5102
大分県由布市湯布院町川上1510-7
☎ 0977-84-4968
営業時間 10:00~18:00
定休日 不定休
P 無し
mail : gallery@blueballen.com
facebook : BLUE BALLEN
: Lingon


==========
by YufuinStyle
==========