本日はヘアカットに行ってきました。
湯の坪通りのコーヒーショップ『illy(イリー)』のお隣、美容室ホップさん。
マスターと男性スタッフさん2人でされている、二席の小さな美容室です。




そうです、このモニター。なんとここで、スカルプチェックができるんです。
ゆふいんの小さな美容室で、頭髪の相談ができる事にまずビックリ。
自分の地肌を見て、こりゃ最近抜け毛がひどい訳だなぁと、さらにビックリ。



マスターに、症状がひどくなるほど改善までに時間がかかるので日頃からの頭皮ケアが重要だと教えていただきました。食生活やストレスのお話も含め、本来もっている力を引き出すお手伝いをされているとのこと。

ヘッドスパ&ヘアクリニックも、通常¥5000ですが、カット・カラー・パーマと同時の場合は¥2000なのでカットのついでに相談するとお得ですね~。


マスターの愛猫のくーちゃん。モッフモッフでした。
お座りとお手ができたので、ご褒美のカリカリをほおばっています。



ちなみに、くーちゃんもツヤツヤの毛並みでした。(笑)



悩んでいる方はHPに実例紹介もお値段も掲載されていますので、是非ご覧になって下さい。

しかし、都会でも近所にはなさそうな、薄毛・縮毛改善に取り組まれている美容室がゆふいんにあるとは、奥がふかいなぁ。


美容室ホップ 公式HP
http://www.hop-salon.com/index.html
TEL&FAX 0977-84-2880