湯布院の冬シリーズ。カメラ片手に金鱗湖あたりを散策してきました。

まずは蛍見橋近辺で流れに逆らう鳥を発見。
このまま5分くらいピクリともしなかったんですよ。なんだかカッコイイぞ!



金鱗湖湖畔の喫茶
cafe la ruche (カフェ・ラ・リューシュ)さんはこの日はメンテナンスでお休み。
が、突然お邪魔したにもかかわらずたくさん写真を撮らせて下さいました。





こちらのテーブルや椅子は、塚原高原の木屋かみのさんの作品。
メンテナンスで神野さんが作業されていました。
こんな大きなものまで製作されているとはつゆ知らず・・・((+_+))!




作った本人が責任をもってメンテナンスをしてくれる。
買った人は安心、作った人はちゃんと使ってくれているのがわかる。
こういう場面に遭遇できるのは、とても贅沢な事なんだと思いました。






ダンディー神野さんとハンサム伊藤さん。
相談しているところも絵になりますね。(#^^#)



最後に水際の鳥さん達。近寄っても全然逃げませんでした。(笑)







cafe la rucheさんも木屋かみのさんも、
またあらためて取材に行きますので、その時に詳細をのせますね。(^-^)


HPもおしゃれなで素敵です。
cafe la ruche http://www.chagall-museum.com/ruche.html
木屋かみの http://www.oct-net.ne.jp/~kiya-k/