金鱗湖の隣、由布院シャガール美術館のカフェ、
cafe la ruche(カフェ・ラ・リューシュ)さんにいってきました。






「旅人の癒し場」がコンセプトのカフェテラス。
モーニング、ランチ、ティータイム、チェックイン前のワインなど、金鱗湖を眺めながらいろんな楽しみ方ができるカフェなのです。






由布院シャガール美術館が併設されている事もあって店内にはおしゃれなアートグッズが揃っています。


塚原高原の木屋かみのさんの作品も素敵です。木製のフォークやスプーンは口当たりがとても良いのでおすすめ。












ティーコージーも販売しているところがさすが。
紅茶好きな方には是非持っていてほしい、おしゃれな紅茶ポット用のカバーです。











これは書こうかどうしようか迷いましたが・・・お友達への贈り物はだいだいこちらで購入する事が多いです。「センスいいねー」って誉められます(^-^)



コーヒーは湯布院の名店「カフェ ボンボヤージ」の高級かつ新鮮な豆を使用。
自家製のケーキはスポンジがふわふわ、甘いイチゴの香りがさらに美味しさを引き上げます。




たくさん魅力がつまったお店ですが、その中のひとつに朝食が食べられることが挙げられます。
月~土は9時~10時30分、日・祝は7時~10:30分から。


湯布院の土地のものを使っていたり、お料理もとてもおいしい。
そしてお土産を見ていると地元の人々と良く繋がっている事がよくわかります。
湯布院という場所への愛情がたっぷりのこだわりカフェです。






Chagall museum yufuin / cafe la ruche(由布院シャガール美術館/カフェ・ラ・リューシュ)
■ホームページ http://www.chagall-museum.com/ruche.html
■シャガールオンラインストア http://www.chagall-museum.com/shop.html
■営業時間:AM9:00~17:30(月曜~土曜)
      AM7:00~17:30(日曜・祝日)
       * オーダストップ(17:00)
■定休日 年中無休