湯の坪にケバブショップ「GABUGABU(ガブガブ)」さんができたので行ってきました。
ケバブという名は聞いた事があっても、正直あまりピンと来なかったのでとりあえず食べに行く事に。
頭の中では、タコスやシュラスコとごっちゃになっていましたので。(笑)



場所は、湯の坪通り沿い、バウムクーヘンで有名な風紋さんの中に併設されています。
向かいには犬グッズが揃う犬屋敷があるので、一度由布院にお越しの方にはすぐわかると思います。



ケバブとは中東地域とその周辺地域で食べられる、肉類をローストして調理する料理の総称で、
GABUGABUさんでは、それを新鮮野菜と一緒に食べる事ができます。


四種類のソースの中で一番私が好きなのは地元のお母さんが作る「トマトソース」。
正真正銘スタッフの佐藤さんのお母さんが作るオリジナルのトマトソースなんです。
そのまま食べても、タバスコで辛目にしてもとてもおいしい。
酸味が控え目で野菜の甘みがよく出ているソースで、鶏肉によく合います。



旅の記念のノート。
佐藤さんは、仕事終わりにこれを読むのが楽しみだそうです。
たくさん書きましょう。




テイクアウトがメインですが、天気の良い日はお店の前でゆっくり食べるのもおすすめ。
今は期間限定で、ソフトクリームやしいたけの天ぷらも販売されています。
特にしいたけは質にこだわっているので、質の良いのが取れなくなると終了の予定なので
是非食べてみて下さい。お塩も柚子胡椒もあいます!




近くのお店のスタッフさんもお昼に買ったりしています。
オープンして間もないですが、ゆふいんビールや数種類のドイツビールが飲めたり、少しずつ新商品が出てきています。併設の「バウムクーヘン風紋」もお土産が豊富で行く度に楽しいお店です。




「GUBUGUBU」ガブガブ
■公式HP http://gabugabu-kebab.com/
■facebook https://www.facebook.com/pages/GABU-GABU/470719919652993
■営業時間 9:30~17:00
■定休日 年中無休
■TEL 0977-84-5501