2013年09月20日

湯布院の自然栽培米「ジーニーズファーム」

ご・・・ぶ・・・さた・・・しておりますw


実は現在使用しているSeesaa BLOGの写真の容量が一杯になって、さあWordPressをサクッと構築して移そう・・・と考えていたら4ヶ月以上たってました。今年中にできればなぁ。


今日ご紹介するのは、湯布院生まれの自然栽培米です。
自然栽培というのは昔ながらの農法ではあるのですが、ここにきて環境にも人にも良い影響を与えるという事で非常に注目されています。「奇跡のリンゴ」の木村秋則さんも有名ですね。阿部サダヲさん・菅野美穂さんで映画にもなりました。


湯布院の昼夜の寒暖差は米どころ東北に匹敵すると言われ、昼夜で10℃以上の差がある時も。猛暑でも枯れない豊かな水。湯布院はおいしい米作りに必要な条件を備えていると言えます。



只今ジーニーズファームでは手間暇かけたおいしいお米を収穫し、皆さんの元に届ける準備をしています。
無農薬・無肥料・除草剤不使用の美味しい自然栽培米が5キロ3000円、10キロ5600円です。



ジーニーズファームの衛藤さんとおばあちゃん。
おばあちゃんは農業の達人であることはもちろん、カラオケと洋裁が大好き。今度のカラオケ大会に自前の衣装で参加するそうで反物をリメイクしたものを絶賛製作中なのです。



お邪魔した時に、おばあちゃんに「まーくん」と呼ばれて照れくさそうにしていた衛藤さんが面白かった。(笑)


作り手の顔がわかる、安心しておすすめできるお米です。
ぜひ、ECサイトをのぞいて見て下さい。(9月末には全サイト完成予定です。)


Genie's Farm (ジーニーズファーム)
■ホームページ http://geniesfarm.shop-pro.jp/
■facebook https://www.facebook.com/yufuingeniesfarm/
■TEL 0977-84-3231
posted by YufuinStyle at 12:31| 農業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

