2012年10月10日

ゆふいん十月祭/塚原高原観光協会 食談会

本日10月10日塚原高原のみるく村のレストラン、
「レ・ビラージュ」で行われた「天空の食卓」に参加してきました。御宿由布乃庄の支配人でもある、Nさんのお料理説明からスタート。
1349838298018.jpg

サーブして下さった塚原の素敵男子&女子のみなさん。
1349838316266.jpg

次から次へとサーブサーブ。
(この辺りでカメラのレンズが汚れていた事が発覚!(*_*;)
1349839171327.jpg


彩りの良い前菜。しいたけのテリーヌにうっとり…。
1349839157654.jpg


メインには真鯛のポワレをチョイス。
1349841663447.jpg


メインはみんなでちょっとずつおすそ分けしました。
このビーフシチューはTVで取り上げられ、「塚原温泉 ビーフシチュー」と予測検索が出るほどだそうです。スゴイ!
1349841684426.jpg


昼下がりに緑に囲まれたレストランで、デザートを頂きながらアイリッシュハープの演奏を楽しむなんて
素敵すぎます。
1349842916542.jpg


どれも本当に美味しかったです。
レ・ビラージュのTさんに全員熱い拍手。
1349844468291.jpg


帰り際、Bar StirのマスターIさんと、
「最後に木馬さんのコーヒーを頂けたのも最高だったね〜。」と、しみじみ。


これは個人的な事なのですが、誕生日プレゼントを頂いたり、ずっと会いたかった人とたくさんお話できたし、とても幸せな時間でした。
(さやちゃんありがとう〜(*^_^*)♪)


そういえば、最後に一つだけ違和感がありました。
N兄貴を見て、思う。
何かが足りない・・・そう何か・・・。
あっ、Pちゃんが足りないんだ!
塚原高原観光協会長のP氏が不足している!




【今日の気付き】
N兄貴のそばにはPちゃんがマストである事。(笑)





お料理もおしゃべりも音楽も大満足。
あっという間に時間が過ぎた、塚原がギュッとつまった本当に素敵な食談会でした。
来年も参加します!

posted by YufuinStyle at 22:00| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月29日

9月30日(日)オールディーズライブ in ゆふいん

P1250039.jpg


あす、9月30日(日)
LivingCafeあーでんさんで、
オールディーズライブがあります。


オールディーズのみなさんは、GSやベンチャーズ、ムード歌謡等といった今では懐かしい音楽を中心に、定期コンサートや音楽ボランティアなどをされているとてもダンディーなグループです。


プログラム
・夜霧のしのび逢い
・ベンチャーズメドレー
・加山雄三メドレー
・マイ・オールディーズ
・ラブ・ユー東京(これは替え歌までもが有名!)
などなど、なんとも痺れるプログラムですね。


日時:2012年9月30日 午後6時30分開演
場所:LivingCafe あーでん
住所:湯布院町川北918-32
入場:無料
お問い合わせ:LivingCafe あーでん 0977-85-2530





私も行ってきます〜(^−^)
    


posted by YufuinStyle at 11:55| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月21日

10月6日(土)風の音書店ライブ at原っぱカフェ

世界の民話などを物語と音楽で織りなす不思議な世界。
大分発のライブパフォーマンストリオ『風の音書店』さんが、
湯布院町内の原っぱカフェでイベントをされます。




日時  10月6日(土曜日) 19時30分〜  
場所  原っぱカフェ     湯布院町川上1525‐12
    п@0977-84-2621 

料金  1,000円 小学生500円 (1ドリンク付)

第一部 「みどりのゆび」
      モーリス・ドリュオン原作 安岡カズミ翻案
      音楽 レオナルド・ブラーボ  五つの小品 
第二部 「二つとない船」  フランスの民話

風の音書店店員 
安岡カズミ(語り)、小玉ユミコ(ライア)、秦キヨミ(歌、キーボード)

※ 未就学児のご入場はご遠慮ください。 
※ 収益は放射能から子どもを守る活動に寄付します。

○お問い合わせ  安岡 090-8622-7406  kazenomajo@softbank.ne.jp
ブログ 『風の音書店へようこそ』 http://ameblo.jp/kazenoneshoten/

会場 ゆふいん 原っぱカフェ



お誘い合わせの上、是非お越し下さい♪
posted by YufuinStyle at 11:13| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

