2012年08月28日

【舞台裏】本日28日、ゆふいんの森号が通常運行再開。

JR由布院駅とその線路沿いが、8月28日〜9月2日の期間中ひまわりで彩られています。このポスター素敵ですよね。
539445_512472452112343_347096416_n.jpg

これは、ゆふいんの森号通常運行再開を祝してのイベントです。
この日を待ちわびた市民約700人で由布院駅を発着する一番列車のお客様をお出迎え&お見送りのイベントもありましたが、残念ながら私はその場にはいませんでした。

が、ひまわりには舞台裏がありました。
実はたくさんの町の男性の力を借りて、あのひまわりは設置されていたのです。

何人いたかはちょっとわかりませんでしたが、結構な数の人が線路の遠くまでいったりきたり。
この時は当たる雨が痛いくらいの豪雨の瞬間…。鉢も重そうでした。
DSC_0133.JPG
DSC_0143.JPG

ちょっとわかりにくいかと思いますが、
線路のずっと向こうまでひまわりがあるんですよ。
DSC_0152.JPG
DSC_0157.JPG

お客様もいるので、素早くお掃除。
動きが早い。
DSC_0146.JPGDSC_0147.JPG

いつも優しいお兄様方。
DSC_0140.JPG

Sさんからスマイル&ピース頂きました〜。
DSC_0139.JPG

大雨の中、本当にお疲れ様でした。
ありがとうございました。

9月2日までの予定ですが、
状況によっては早まるかも知れないそうです。
お早めに(^−^)




■*□*■*□*■*□
by YufuinStyle
■*□*■*□*■*□








posted by YufuinStyle at 23:10| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月19日

【動画】8月19日(日)ゆふいんSPA健康マラソンの様子

8月19日(日)塚原高原で行われた、
ゆふいんSPA健康マラソンに参加してきました。

私は5kmのウォーキングコース。
約1時間の森林浴です。
(やっと、動画編集を覚えられました♪)


少しアップダウンがありますが、
高原の中の素敵な別荘にため息。
自分が暮らしているすぐそばにこんな別世界がある事に驚きました。
木陰に入った時の、心地よさも素晴らしい。
森に、山に感謝です。


道路そばは気をつけてウォーキング。
DSC_0130.JPG


トンネルでひんやり。
DSC_0129.JPG


ウォーキングコースは参加費1,000円でしたが、特典がこんなに。
お弁当、スポーツ飲料、キャップ、タオル、そして由布院・湯平温泉での入浴券。
売店もあるし、参加しなくても楽しめるのですが、これは参加した方がお得で楽しい。
DSC_0136.JPG


そして、おいしいレモネードかき氷を販売されていた塚原高原観光協会の皆様。
DSC_0132.JPG




終了後まとまった雨が降りましたが、お天気に恵まれた良いイベントでした。来年は2kmマラソンコースに参加してみたいです。
楽しかった。


posted by YufuinStyle at 17:34| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月18日

【動画】8月15日(水)ゆふいん盆地祭り花火大会の様子

2012年8月15日(水)の『ゆふいん盆地祭り』での花火の様子です。

ちょっとした撮影ミス(笑)の為、30分しか撮影できていませんが、実際は45分くらいかけて打ち上げられました。

残念ながら今年は雲が多く花火が隠れる事もありましたが、盆地ならではの大音響と、幻想的な万灯篭をご覧下さい。






posted by YufuinStyle at 00:35| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

