2012年11月17日

nayaさんに行ってきました。

今、湯布院で話題のとってもおしゃれでかわいいカフェ、
naya(なや)さんに行ってきました。
DSC_0008.JPG


もう入口のバス停オブジェでノックアウト!
狭い小道に突然こんなかわいいのが出てきたらウキウキしますよね(^v^)


nayaさんは辻馬車の停留所にもなっている仏山寺から少し入ったところにあります。
DSC_0010.JPG


お豆さんのタルトをいただきました。
DSC_0030.JPG


コーヒーも1杯350円から飲めます。
湯布院では500円からのところが多いのでちょっと嬉しい。(^−^)


雑貨店でもあるnayaさんには、オーナーのセンスが光る小物が並びます。
人気沸騰中アーティストの北村直登さんの作品から、地元の方々の木工製品まで。
さすがのセンス。
DSC_0042.JPG
DSC_0041.JPG
DSC_0040.JPG
DSC_0039.JPG
DSC_0035.JPG
DSC_0034.JPG
DSC_0033.JPG


本当にいやされる空間。
本を読んでもいいし、ぼんやり緑を眺めるのもいいですね。
nayaさん主催で面白いイベントもされていますので、facebookをチェックしてみて下さい。
かわいらしい奥さまに是非会いに来て下さい!(^v^)


喫茶&雑貨 naya(なや)
■公式ブログ http://naya0620.blog.fc2.com/
■facebook https://www.facebook.com/naya0620
■営業時間 9:00 - 17:00
■定休日 金曜日
■TEL 0977-75-9760

posted by YufuinStyle at 00:17| カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月05日

夜も定食が食べられます!食楽処「和(なごみ)」さん

本日は、由布院駅そばの花の木通り商店街にある食楽処「和(なごみ)」さんのご紹介。
0003001923P1_500x375y.jpg

食材もほとんどこの花の木商店街から仕入れているそうです。
野菜・米は奥様の湯布院の実家で作った物も使っているとの事。
こちらはランチ営業もされているのですが、夜もランチメニュー(とり天定食/850円など)を同じ金額で注文する事ができます。お食事だけでも気兼ねなくたのめますね。自家製和風ソースで仕上げるコリコリ歯応えの地鶏焼きもおすすめ。
0003001923F3_740x555y.jpg
0003001923F2_740x555y.jpg




とりあえず、ビールとカルパッチョをいただきます。
ちなみにこちらもサッポロ生が飲める数少ないお店。
DSC_0011.JPG


湯布院町の若杉地区産まれのとってもおいしい冷やしトマト。
こういうのってやっぱりゆふいんで暮らしていないと食べられないですね。
DSC_0012.JPG


個人的に久しぶりの再会もあって、楽しいひと時を過ごせました。
にこやかなマスターとテキパキと裏方をこなす奥さま。
突然おじゃましたにもかかわらず温かく迎えて下さいました。
マスター・奥さま、酔っ払いの与太話(笑)にお付き合い下さりありがとうございました。
また行きますね。(^◇^)


食楽処「和(なごみ)」
■公式ブログ http://yufuinnagomi.blog.ocn.ne.jp/blog/
■ヒトサラ http://hitosara.com/0003001923/
     (ランチの写真など詳細情報も掲載されています。)
■座席 カウンターと座敷 計24席分
■駐車場 1台専用あり 花の木商店街共同駐車場あり
■営業時間 11:30〜14:00、18:00〜21:00
 *品切れ等、都合により早めに閉店の場合あり。
  お電話にて、お問い合わせください。
■定休日 水曜日(変更あり/ブログ等で記載あり)




posted by YufuinStyle at 19:26| 居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月01日

別府路地裏バルへ行ってきました!

10月31日、おとなり別府で開催された、「別府路地裏バル」に行ってきました。(^−^)
「別府路地裏バル」は、飲食店側は自分の店を知ってもらう、お客様側は安く食べ歩きが楽しめる。
そして町に活気をもたらせよう!!という楽しいイベント。


そもそも「バル」がというものが、
スペインでいうところの喫茶店であり、立ち飲み居酒屋、食堂、社交場。
そして朝早くから夜遅くまで利用できスペイン人の生活にはなくてはならない存在だそうです。
お店によってピンチョー(ちょっとした酒の肴)の種類が異なり、焼き物、揚げ物、ハムなど料理人が腕を競います。その中で自分の「ひいき」の店をハシゴします。


【今回の別府路地裏バルのルール】
お客様は、前売り3500 円(700 円×5 枚)(当日4000 円)の回数券を買って、参加店舗85 軒から好きなお店を選び、1 枚で1 箇所の飲食を楽しみながら飲み歩きを行います。
参加店は、この日のために特別に用意したバルメニュー(自慢の一皿とドリンク1杯)を用意します。


1件目、「くいしん坊」さんの小鉢1つとドリンクのセット。
DSC_0018.JPG


「くいしん坊さん」にて、路地裏バル主催の門脇さんとご挨拶。右側には塚原高原どんぐりJYAYAの松下さん。
DSC_0028.JPG


湯布院塚原高原観光協会のみなさんも真剣にメモメモ。
「視察」ですが、もちろん全員自腹!
バルに対しての関心の高さがわかります。
DSC_0023.JPG


会長P氏。
一軒目にして目が・・・(笑)
DSC_0014.JPG


みんなが大興奮!
第二東洋軒のバル用特別プレート。
これは、とり天・りゅうきゅう・分厚いハム・付け合わせがワンプレートに!
バルに行く予定のみなさん、こちらは要チェックですよ。絶対行ってほしいお店のひとつ。
197314_480208565357981_341686695_n.png


どのお店が何をだしているか、この5枚のチケットでいかに美味しいものをゲットするか。
facebookやTwitterなどで情報収集をしたりしながら(写真が少ないのはこのせいです!!)、とても楽しい時間をすごせました。


道すがら情報交換をしながら交流が生まれたり、
別府にはこんなおいしいお店があったんだという再発見。
大分って本当においしいお店が多いなぁと再び感心。


みんなで楽しくワイワイお話しながら、別府の夜を堪能できました。
11月11日(日)も開催されますので、是非行ってみて下さいね!


最後にラーメンで〆。
塚原高原観光協会のあきちゃん、写真の加工ありがとうー(^−^)
565019_403854589686872_504829922_n.jpg


別府路地裏バル
■facebookページ https://www.facebook.com/beppubar
■チケット 前売り:\3,500 当日:\4,000
 別府市:別府駅観光案内所、別府市観光協会、別府商工会議所、ぷらはち、各参加店
 大分市:大分県庁売店、わくわく館(セントポルタ中央町商店街)
 facebook(http://www.facebook.com/beppubar/)からも、前売り券の予約が可能です。
 ※前売り予約の引換、当日券販売は開催当日に総合案内所(駅前通り銀座街入口)にて行います。
■お問い合わせ 080-3372-8785まで


別府の宣伝してる場合やないっ!!
YufuinStyleもゆふいんの宣伝ガンバリマスよ☆
ゆふいんの味自慢・なんでも自慢のみなさん、ご連絡お待ちしております。<(_ _)>


posted by YufuinStyle at 20:01| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

